鍼灸番組急増!

新年早々、4日にはNHKあさイチで鍼灸と漢方について取り上げていました。
当然、鍼灸業界人としては興味深く観させていただきました。

そのほかにもやはりNHKの番組放送が予定されています。

この情報を広めるお知らせを発信したいと思います。

情報によると、1月23日、2月6日と、2回続けてNHKが、ためしてガッテンにおいて鍼灸について放送されるそうです。
NHKは、昨年の9月末にもスペシャル番組で2部構成にして、長時間にわたり鍼灸や漢方薬、ヨガ、お灸について取り上げていました。専門家の先生をスタジオに招き、有名タレントに実体験をしてもらう様子を放送していました。
その結果、番組はかなり評判を呼んだのではないかと思います。
業界はじめ、一般の方が視聴されたようで、しばらくの間話題が続きました。

 

という訳で、ガッテンは毎回とてもいいテーマを取り上げていて、勉強になり役に立っています。

今度の放送もかなり期待が持てそうです。

 

広く一般の方々に、是非ご覧いただきたいと思います。